毎日、早く寝なきゃ~なんて思いつつ、なぜか早く寝れない・・・

睡眠不足っていろんな悪影響があるので、なんとか改善したいものです。

ちなみに朝は何時に寝ようが、すっきり起きれます

ある意味、特技かも


先週末はパン教室。

マスタークラスの授業です。

今回はカレーパンと同じ生地で作る揚げドーナツ。

こだま酵母を使います。

さっくりふんわり揚げたてカレーパンは最高に美味しい




このころ~んとぷっくりのお姿がまたかわいい~




そして同じ生地で作る揚げドーナツ

これがまた予想していた食感と違って、ふんわりでびっくり!

昔ながらドーナツのようにアイシングがかかっています。

なんだか懐かしい気のする揚げドーナツでした~

ま、見た目はちょっと・・・ですけどお味はぐー





さて、大掃除もままならないのに、ちょっとづつ我が家もクリスマスのものが増殖中

そんな我が家のクリスマスコーナーのサンタさんたちのご紹介~



まあ、これ見てると、かなりの確率でやる気モード、ダウン~

自由気ままな彼ら・・・一緒にコーヒーを飲んでみたいもんです



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使