今日はハロウィンですね~

だけど月末・・・

お家でハロウィンのイベントを何かやるかって聞かれたら、特に特別なことはないな・・

とりあえず世間の雰囲気だけ楽しむことにしておきます

きっと11月になれば今度はクリスマスムード一色なんだろうなあ。

早すぎです、1年たつのが・・・

今年もあと2ケ月。早く大掃除にっとりかかろうっと


さて、ハロウィン気分を盛り上げるために・・・

この間のお休みにイメージトレーニング?してたパンを作りました




【ハロウィン】お絵かきかぼちゃパン by ayaka





なんとか、かぼちゃの形を簡単の作れる成形でと思い・・・

ちぎりパンの発想、1個づつちぎっていく楽しみ~

ちなみにお砂糖のかわりにはちみつ、卵なし。

焼きあがってから、お顔を描くのに、みんなで楽しみながら描くのもきっと楽しい



飾りに蜘蛛の巣をチョコペンで作った蜘蛛の巣をくっつけてみたり・・・

でも、髪飾りのようにかわいらしく見えるのは気のせいだろうか・・・w



お顔の表情をいろいろ楽しんでみたり・・・





いたずら好きなおばけをくっつけてみたり・・・






ちょこんと帽子をかぶせてみたり~

いろいろ描いたりしてると、絵心なくても、絵がどんなにヘタでも楽しくなっちゃうかも~

お好みのかぼちゃは見つかりました?!

楽しいハロウィをお過ごしくださいね~






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使