レシピブログさんのスパイス大使をさせていただいています

今月は(ギリギリだけど・・)はスパイスで簡単&おいしい 楽しいハロウィンレシピがテーマ

「シナモン」「ナツメグ」「ジンジャー」の3種類が届きました。

まずは、「シナモン」から~



  簡単! かぼちゃと安納芋の大学芋風 


 
 レシピ 2人分

かぼちゃ(皮とわたをとったもの)   100g
安納芋(皮をとったもの)    100g 

はちみつ    大さじ1と2/3
酢  小さじ1/2
醤油    小さじ1
黒ごま   大匙2/3
サラダ油    適量(揚げ油用)

シナモン   適量


①かぼちゃは1㎝角の拍子切りにする。安納芋も1㎝角の拍子切りにし、水にさらしておく。

②安納芋は水気を取る。フライパンや鍋にサラダ油を入れて熱する。①のかぼちゃと
安納芋を入れて、キツネ色になり、竹串をさしてもすっと通るようになったら揚げる。

③揚げたものは油をきって、ボウルにいれる。

④はちみつ、お酢を熟れて全体にからませる。
その後お醤油、黒ゴマをいれてさらに混ぜ合わす。

⑤器に入れて、お好みでシナモンをふりかけてできがり!




はちみつを使えば絡ませるだけなので、あっという間にできちゃいます

固まることもないので、食べやすい~。

ハロウィンなので、かぼちゃとさつまいもの2種類で。

黒ごまたっぷリが好きなのでちょい入れすぎか?!

シナモンをお好みでかけちゃえば、おやつにも小腹がすいたときにもばっちりです




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ



    

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使