レシピブログさんの「パルマハム」を使った贅沢レシピでど~んと生ハムをいただきました!

まずはそのままでお味見~

厳選されたイタリア豚と天然塩のみで添加物は一切なし。

塩気もあまり強くなく、熟成された味わい。

そのまま、つまみ食いが止まらなくなりそうなので要注意

こんな立派な生ハムをど~んと3パック。

日持ちもするので、これからのイベントが多い季節に大助かりな食材~



こんなに贅沢に生ハムを使えることは滅多にないので、今回は生ハムたっぷちなピザで。


 生ハムたっぷり!サラダピザ  




 レシピ 直径18㎝のピザ2枚分

市販のピザ生地(クリスピータイプ)   直径18㎝ 2枚

市販のトマトソースまたはケチャップ    お好み量

トマト  2個

ベビーリーフ  1袋

パルマハム   1パック(6~7枚)

とろけるチーズ    お好み量

粉チーズ   適量


①オーブンを220℃で予熱をいれておく。

②ピザ生地にピザソースまたはケチャップ全体に塗る。

③1~1.5㎝角に切ったトマトを1生地に1個分のトマトを全体に散らす。

④とろけるチーズを全体に散らす。天板にクッキングシートを敷いてピザ生地をのせる。

⑤220℃で7~9分程度、チーズがとろけて焼き目がつくくらいまでオーブンで焼く。

⑥焼けた生地の上に1枚のピザ生地にひとつかみくらいのベビーリーフをのせる。

⑦⑥の上に生ハムを適当な大きさに切ったものをのせていく。粉チーズをふって
できあがり。


サラダ感覚でがっつり、食べちゃいます!

それでもってあっさりしているので軽い感じ。

いくらでも食べれちゃいそうな・・・・




手で持って、がぶっといっちゃいましょう~

これからの季節、イベントごとも多いと思うので、市販品をうまく使ってお手軽に

お料理が作れちゃうと嬉しいですよね~









パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使