待ちに待った金曜日~

今晩は韓国焼肉食べに行ってきます~

そして、週末は久々のケーキ教室

自分のお誕生日ケーキ、自分で作ってきます~



先日、パン教室で作ったメロンパンがとっても美味しかったので、復習もかねて

お家でメロンパン

白神こだま酵母もゲットしたのでね

今回は習った時は4等分だったのを、6等分にして、少し小さめメロンパン。

メロンパンって作るのがちょい面倒だけど楽しい。







クッキ~生地がカリッとサックサク~

中のパン生地はしっとり~で味わいがある!

好きだなあ、このメロンパン。

そして、好きなのは、発酵中のメロンパン

これがまた、かわいすぎちゃって~

ミニチュアメロンパン





クッキー生地にまぶしているのは、バニラジュガー!

めちゃめちゃ、いい香り~

ちょうど荷物を送る予定だった、実家にも数個おすそわけ。

すんごく美味しいと喜んでくれた。

もっと作ってまた送って~なくらいの勢いだった

しっかし、また作りたくなる、食べたくなるメロンパンって幸せだね~





楽しい週末をお過ごしくださいね~







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使