3連休の初日、パン教室とネイルサロンに行ってきましたー。

朝晩は涼しいけど、暑かった~

でももう昼間も25℃くらいまで下がり、快適な日々になるかな・・

しかし、朝の通勤電車はまだまだムンムン

ぎゅうぎゅうの満員電車はまだ、真夏同様ですわ・・・



さて、パン教室。

今回も、マスタークラスで「ベーグル」

前回のマスタークラスとの違いは、イーストが天然酵母に変わったこと。

今回は白神こだま酵母ドライを使用。

強力粉もパンに合わせて国産を使ったり、種類もいろいろ。

今回のベーグルはプレーンとくるみの2種類


 

 

つやぴかベーグル~

むぎゅう~っとした感じがまたいいわあ。

こちらがくるみ。

こんなに入れるの?ってなくらいくるみ盛りだくさん

イーストとはまた違った味わい。

私の好きな食感かも~

このくるみベーグルはこれまた大好きなベーグルサンドにしていただきましたー

それはまた明日・・・

 

 

そして、パン教室が終わってから、ネイルサロンへ・・・

今回は10月ってこともあり、ハロウィン仕様に

スタッフの方といろいろ相談してハデにならないように、でも楽しく~みたいな。

で、できあがったのがこれ





やっぱりねー、やってるうちにどんどんエスカレートしちゃうよね~

ま、それでも控えめなハロウィン?!

こうもりや、三日月、おばけや飴玉・・・・わかりますか~?!








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使