とうとう10月に突入です

月初の処理もだいぶん、落ち着いてきました。

今週とりあえず頑張れば3連休

それを励みになんとか乗り切ろうー

モニターのお料理の締切がせまっていたので3連チャン、珍しくお料理記事アップでした


今日は、先週の土曜日に行ってきたパン教室。

マスタークラスの授業、「メロンパン」

実はマスタークラスの授業を受けるのは2度め。

メニューが変わり、天然酵母などを使ってのレシピとなったので再度、受講中。

今回のメロンパンは「白神こだまドライ」を使用。

そして、お味もプレーン&抹茶です


 

 

もうね、抹茶好きにはたまんないくらい、抹茶、抹茶

ほんとは、中の生地も抹茶にしてほしかったくらい

それでも、中はしっとり、周りのクッキー生地はさっくり軽い!

焼きたてをとりあえず、スタジオで食べたけどうまい~

実は、この抹茶メロンパン、間違いがありまして・・・

ほんとは、抹茶にはこの格子模様をつけないんだけど、勢いでつけてしまった・・

メロンパン、自分で作るようになると、市販品がとっても物足りなくなります。。。

作る工程もほんと楽しいし、やっぱり焼きたては手作りの特権!

今回は4分割とちょっとボリューム感満載だったけど、自分で復習するときには

6~8分割でミニメロンパンにしようっと

 

 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使