もう9月も10日を過ぎましたー。

はやっ 

あっという間にハロウィン、クリスマス、年末・・・ってやってきそうだなあ。

とは言ってもまだお彼岸まで残暑が厳しそう

変な夏バテをしないように気をつかなきゃ~。

でもここ数日、寝るときは扇風機もいらなくなりました。

夕方も陽が落ちるのが早くなってきたしねー。

確実に秋は近づいてきてるのだけどね



さて、本日のお弁当!

先週のお弁当だな・・



 

 

 豚肉のおくら&もやし巻き おろしポン酢がらめ
 茹で卵のウスターソース漬け
 さつまいものレモン煮
 切干大根の酢の物
 人参しりしり 塩麹炒め
 ミニトマト
 お花ウィンナー
 十六穀ごはん


豚肉でくるくるとお野菜を巻くの大好き~。

お弁当用になると、蒲焼のタレや市販のおろしポン酢で簡単に味付けします。

ご飯も進んじゃいますから~ 

おくらで巻いて、カットしたこの断面図が好き~

見た目もかわいいので、お弁当のおかずにもってこい~みたいな。

おくらが足らなくなったので、急遽もやしバージョンも増量

ま、食感もおくらともやしでは違うし、こうやって肉巻きなんかだとお野菜もたっぷり

採れるしね~ この日はお野菜いっぱいのお弁当となりました

 

 
 
 今週も体に気をつけてがんばりましょー

 
cottaさんにてクルミフェスティバル開催中

 クリック  


私も参加させていただいてます





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使