しっかし、残暑厳しすぎです

お盆休み前より明らかに暑い・・・

この暑さ、いつまで続くんだろうなあ。。。

夕立さえないので、ちょっと心配。


先週、悩んでいた仕事でとうとう我慢しきれず、爆弾投下しちゃいました
(22年仕事してきて2度めの爆弾投下かな・・・アハハ)

結果、良い方向にすすんだ?と思われるので気持ちがだいぶんすっきり。

ふりだしに戻ったとも言うので、また気持ちを切り替えてやらねば~



暑いのでお家であまりパンやらスイーツやら作る気がいまいちおきません。

もうちょっと涼しくなればなあ。。。

ってことでちょっとは涼しげなスイーツを作ってみました




 ブルーベリーの3色葛ゼリー  



ブルーベリーの3色葛ゼリー by ayaka



簡単に常温でも固まる葛粉を使ったゼリーです。

ぷるるんもっちり

葛粉の食感大好き~

一番下はミルクぜりー。

真ん中はブルーベリーミルクゼリー。

一番上はブルーベリーゼリー。

3色でいちおグラデーション







縦にスプーンを入れて3色一緒に食べるとミルクを甘酸っぱいブルーベリーの

香りとお味がなかなかさわやか~


お好みでちょこっとドット模様に練乳。

これまたおいし






 
cottaさんにてクルミフェスティバル開催中


 クリック  





私も参加させていただいてます






ランキングに参加しています

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使

スパイスブログ認定スパイス大使