事 務所はまだ快適なんですが、トイレや階段になるとサウナ状態。

トイレに行くだけで汗びっしょりな残暑続きです 

そんな中、仕事でイライラが続き・・・(でも痩せない・・)

そのイライラのおかげで頭痛も続き、会社に行くのがだんだんイヤになってきてます。

ストレスがたまる一方なので、いい加減どこでキレようか悩みどころ。。

今の状況だといつもの月末月初以上にそのおかげで帰宅できないんじゃないかくらいの

負担がかかってきてます 担当者が一番理解してないというおめでたーい状況。

って、ここで愚痴っても仕方ないのですが・・・すみません

どこかで癒しや楽しみを見つけなければ・・・



さて、そんな癒しを求めて、夏休み初日にとっても楽しみにしていた製菓教室へ。

今回はライセンスセミナーに参加です

これまた嬉しいことに、この日は先生とマンツーマン

で、なにをやってきたかっていうと・・



 

 
これを作ってきたわけですわ~

パンダ好きにはたまらない

マジパンで作る、パンダちゃん。

男の子と女の子。

マジパンで作るパンダだからマジパンダ?!

ま、センスがあるかどうか、上手いかヘタかは追及しないでください・・・

 

 
実はこのパンダちゃん、お家に帰ってきてなんかかわいくないので、ちょっと整形

整形前のパンダちゃんはこちら

上の整形後との違い、わかります?!

 

 
お家にあるパンダを研究してなぜかわいくなかったか・・・

白目が大きすぎだったんです。。。(そこ?!(笑))

で、ちょこっと目を整形しまして

白目を小さくしたわけですわー



そして、後ろ姿もなんとも哀愁ただよう・・・・
(アップにすると雑なのがわかるなあ )


 

 

初めてのマジパン、めっちゃ楽しかったです~



 
cottaさんにてクルミフェスティバル開催中

 クリック  


私も参加させていただいてます





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使