台風が去ってから、毎日かなりの蒸し暑さ・・・

梅雨のじめじめと一緒になって・・・

今年はまだ今のところエアコンも去年に比べ緩和されているのでまだいける・・・かな。

今年はどんな夏になるんだか・・・

しかし、この時期に台風が来るとはねー

昨日、おっきな子供の「痛風」疑惑は発生・・・

痛めてもいないのに、あまりの痛さに歩けなかったほど。

会社は休んで病院に行かせましたが・・・やはりたぶん痛風・・・

プリン体の入っている食材、ほとんど摂取してないんですけどね・・
(魚貝、肝系、脂身・・・苦手な人間なので)

年齢も重ねてきているので、お料理もちゃんと見直しが必要ですね。

私にとってもちょうどいい機会なので、勉強しつつ頑張るかなー


さて、いつだかのお弁当です


 

 
おからクリーミーコロッケ
(oisixお試し品)
 茹で卵の甘辛味噌漬け
 サーモンの塩麹漬け
 大根の煮物
 人参しりしり
 ミニトマト
 ウィンナー
 筍&豆ごはん



私、豆ごはん=グリンピースが得意ではありません。

だから、豆ご飯も昔からちょい苦手

だけど、oisixで購入した「うすいえんどう」だけは、平気で食べれます。

どっちかというと好んで買ってしまうくらい

あの独特な香りやぼそぼそ感がないんですよねー。

あと、人参も生がちょっと苦手。。青臭い感じがちょっとね・・
(火を通したものは平気です)

でも、これもまた美味しい人参に出会えたら、これまた好んで人参しりしり大量に作る


 

 

我が家のぶどう、ナイアガラちゃん

すくすく成長中。全部で現在6個。

そのうちこの2個は近くで仲良く

もうちょっとでそろそろ袋がけかな♪

 

 
楽しい週末をお迎えくださいね


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   





大反響!スーパーセール絶賛開催中!


毎月大反響を呼んでいるcottaのスーパーセール!
今月も大人気のクルミを筆頭に格安アイテムが目白押しです(^^)

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(お一人様2つ限り)
●cotta
生クルミ 1kg→1449yen!(数量制限なし!)
●cotta
強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!(お一人様1つ限り)
カップ印 きび砂糖 750g→299yen
●cotta
アーモンドパウダー皮付 200g→315yen
メランジュール・ロボ→19845yen
貝印 マルチブレンダー→5229yen

スーパーセールはこちらから!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html


あの人気商品が社長にナイショの超大特価!


人気商品をcottaの社長にナイショで
超大特価にしちゃいました!
   
サフ インスタントドライイースト 500g→504yen!(お一人様1つ限り)
●(
冷蔵) キリ クリームチーズ 1kg→1491yen

プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg→1040yen
薄力粉 ドルチェ 25kg→5859yen

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/sale/20120611_2sale/index.html


焼き菓子専用粉!エクリチュール新登場!


協力ブロガーさんの間でも話題の
フランス産小麦粉100%使用のエクリチュールが
いよいよcottaに新登場!
サクサクホロホロの食感をお楽しみください(o


今すぐチェック!

http://www.cotta.jp/special/20120615ecriture/


製菓材料に新商品大追加!


製菓材料に新商品登場!
北海道産あずきを100%使用したあんやデザートソースなど
お菓子作りに役立つ素材が盛りだくさん(^^♪
大人気のcotta細目グラニュー糖の2.5kgサイズもできました\(^o^)

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume