5月も今週で終わり~

いつもの月末よりさらにハードでございます・・・

実は、先週の水曜日の夜、突然のぎっくり腰・・・

研修中の真っただ中・・・休むこともできず、どんだけ遅いのってなくらいのスピードでしか

歩けないなか、出勤しました。でも1日座ったままの研修・・・かなりツライ

おまけに、咳は相変わらず止まらないし

ま、ぎっくり腰は日曜日になんとか復活

だけど咳はひどくなり、さすがに月曜日、呼吸器内科に行ってきました。

咳はいろんな病気が潜んでいるとか言われつつ、検査、検査・・・

結果、心配していた病気ではなく・・・アレルギー性咳喘息でしょうと。

ただ、何のアレルギーかが特定できず、薬を飲みながら様子見。

気管支が弱いこと、気道がかなり過敏になっていることで、本来の喘息の一歩手前。

肺機能の検査(ふう~って吹くやつ)はとってもきれいな喘息の線を描いてますって

そんな月末に、緊急な仕事を入れるヤツがおり・・・

ま、今に始まったことではなく、いちいちヤツの言動に腹がたつって言うか。

そんなこんなでまだ闘いの日々は続きそうです・・・



さて、本日のお弁当

お弁当箱、お気に入りのを見つかってラッキー

 

 
さつまいもと豚肉のあっさり煮
(ちょりママの新たまねぎのたまり漬けの漬け汁で煮込みましたー) 
 茹で卵の味噌漬け
(おっきな子供の名古屋出張のお土産)
 アスパラのベーコン巻き
 ちくわ&きゅうり
 お花ウィンナー
 ミニトマト
 キャベツとツナのスパイシーサラダ
 ご飯の上にははちみつ梅~


ちょりママの新玉ねぎのたまり漬け、もう何回作ったかなーと思うくらい作った春。

そろそろ新玉ねぎもなくなってきたしね~。

その漬け汁を残しておいて、さつまいもとこんにゃく、豚肉を煮ました。

あっさりした感じがまた美味しい~♪

この小梅のはちみつ梅、箱根旅行の途中で買ったものだけど、美味しい~

最近のお気に入りです~

 

 
このお弁当箱、どこか懐かしい感じがするのは私だけ? 

この形、とってもおかずが詰めやすい~ 
 



 



   





激安!アイスクリームメーカー大特価!

 


 この夏はおうちでアイスクリームを作ろう
  定番のホワイトから新色のピンクとブルーまで

  大好評のアイスクリームメーカーを3色ぜ~んぶ大特価!
  定価4515円の商品が今なら税込2615円!
  激安です!
  
  アイスクリームメーカーはこちらから
  https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120521lp/index.html