今日は夏並みに暑くなりそうだとか・・・

GW、お天気だといいのだけど~。

先週から仕事でちょっとむかつくというかもう呆れてしまうようなことがあり

自分の直接の上司ではないけれど、やりあってます・・・

みんなおとなしいから~ あ、私も十分おとなしいんですけど。。

ま、自分たちがあとで痛いめにあうのはイヤなので、今のうちに。

自分の上司に報告したら、それくらいやってもいいと笑いながら言ってくれました

それだけでも、私にとっては救いです。間違っていないんだなと。

でも、やっぱりいろいろありますよね~

私もそろそろおとなしくしておこうと思うだけど、なかなかねー

いや、おとなしいんですよ、ほんとに・・・

まあ、私も一緒に仕事してくれている仲間がいるので、彼女たちを守らないとって。

いい上司でいるつもりはないですが、いい仕事ができる環境を作らないとね。

そうすれば、必然的にいい仕事もできるだろうと。。

辛いことも大変なこともあるけれど、お互いに気持ちよく仕事ができればなって思います

なのでー、やりあいます  って、やっぱりやるんかいっ



さて、今日は我が家のこの時期の庭事情

ちなみに現在はチューリップが満開

今年はどれもこれものびのびと成長している感じです。

土の具合もちょうどいいのかな

チューリップの終わる時期に、交代で植えるのが野菜たち。

最近届いた、トマトの苗がスタンバイ中

去年からのリピは、薄皮ミニトマトのピンキーとマイクロミニトマト。


 既に先に植えてるトマトたち。

サントリーの本気野菜シリーズ。

新しい品種を見るとついついね・・・


こちらもついつい・・・

すずなりとか、房なりとかみちゃうとさー


 


こちらはお豆さんコーナー

さやいんげんとスナップエンドウ。

このかわいらしい花をつけたのはさやいんげん。

うまく実るといいなあ。




そして、お家の中では豆苗成長中

これ、おととい撮った写真だけど、昨日帰ったらこの何倍も一気に成長してましたー


 
あと、冬の間に植えた、インカのひとみ の葉っぱがようやく出現中

私は苗から植えるのだけど、おっきな子供は種から植えたい派。

現在、いろんな種を物色中だそうです






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


   





 

■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!

レビューも大好評!バターの代用品に是非!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983

 

 

■他社のなんと半額!

お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。

実は中国人の買い占めにより、今後かなりの品薄、

また価格の高騰が心配されている商品なのです。

そんな中、cottaは頑張ります!

4月はこのクルミをcottaの強化商品として、

皆様にcottaの知名度を広げて行きたいと思っております。

しかも売れ残りではなく、今年の新物ですのでご安心ください!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

 

 

cotta 4月のスーパーセールス!

 

 他にもお安い商品が目白押し!

 ★強力粉イーグル 2.5kg44%off!!!

 ★サフ インスタントドライイースト 500g33%off!!!

 ★バニラビーンズ(TO) 100g27%off!!!

 

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

 

 

■来月は母の日♪キャンペーン開催中!

 ★子どもの日特集も同時開催中♪

  こいのぼりの型をしたギフトケースなど、かわいいアイテムを取り揃えました♪

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1?sorter=rec

 

 

■春の新生活応援♪お弁当レシピ特集!

 http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/201203reciperelay/index.html

 

 ★人気ブロガーさんたちも参加している!レシピコンテストも開催中!

  是非ご参加くださいませ♪

  入賞者にはかわいいピカチュウのランチボックスなどをプレゼント!

  http://recipe.cotta.jp/present120305.php