ミニミニ同級会、とっても楽しい時間でしたー(午前様・・・)

会社帰りに会うってのもまたいい

私以外は男性2人。卒業式以来のスーツ姿を見るのも新鮮。

高校時代の恋愛話やらに花が咲き。。。もう時効でしょーみたいなノリで。

たまにはこうやって昔話をするのも、気落ちが若くいられるかな

まあ、まだ会える距離にはいるので、次回をまた楽しみに~



さて、この間の日曜日に焼いたパン。

本を買ってからずっと作りたかったのに時間がなくて・・・

初めて、プレッツェルを自分で作ってみました



そうそう、こんな感じ~♪

一次発酵なし、ベンチタイム、成型して二次発酵。

重曹液に漬けてから焼成。

ベーグルよりも簡単かも。




成型の時に伸ばすのは60㎝。

これがちょっと大変だったけど、これまた楽しい

成型もこの形にするのが、楽しかったり。

シナモンシュガーをつけようと思ったらこんなときに限ってみつからない。

なのでー、素直にプレーンにして粗塩をかけました。

手のひらサイズで小さ目なのでいくらでも食べれちゃうかも。

プレーンだと何かディップを用意して食べるのもいいなあ。


今週末もまた焼くかなー

楽しい週末をお過ごしくださいね~



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります