今週もあと2日。

苦痛で仕方ない打ち合わせ&研修もあと2日

でも今夜はミニミニ同級会に行ってきます~

ほんとにミニで会社帰りに同じ県内に住む高校時代の同級生3人で。

男女関係なく、集まって昔話して盛り上がれるのって嬉しいです

自分の親も、自分たち夫婦も転勤族で、なかなか学生時代の友人とかと

会えない環境だったのでねー

ま、楽しんできます~
(さて、迷子にならずに目的地に着くのかって・・・)


さて、本日のお弁当

今週最初のお弁当だな・・・


ミートボール
(市販のものに玉ねぎをプラス)
安納芋コロッケ
こんにゃくの甘辛煮
花豆
紅芯大根の酢の物
ちくわとめんまの和え物
野沢菜ちりめん入り玉子焼き


お取り寄せした安納芋。

たくさんあるので、ちょっと贅沢にコロッケに。

シンプルに中身は玉ねぎと豚ミンチ炒めたものだけ。

安納芋の自然の甘みがまた美味しい~

たくさん作って、お弁当用に冷凍。

揚げる前の状態でパン粉一緒にラップに包んで冷凍庫へ。

その冷凍のまま弱火でじっくり揚げるだけ~。





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります