寒さが厳しい毎日が続きますね~


風邪やインフルエンザも流行ってきている様子。


しっかり予防しておかなくては~



そうそう、先週の会社での飲み会のくじ引きですが・・


なんと!!私も2位のウォークマンをゲットしたんです


先々週のおっきな子供の飲み会の時に2位を当てたウォークマンとは色違い。


夫婦で2台をゲット


私がゲットしたものは、シルバーだったのでおっきな子供に差し上げました。


まあ、みんなにびっくりされましたが・・・


本人たちもびっくりなわけで。


これで今年の運をすでに使い果たした気がします



さて、先週今週ととりあえず、お弁当作り、頑張ってます


で、今日は先週のお弁当でっす。




だいすき!おうちごはん


揚げシュウマイ
キャベツ&タルタル春巻き カレー風味

じゃがいもの煮っ転がし
茹で卵の甘辛味噌漬け

ちくわとスナップエンドウのバター炒め

きゅうりのらっきょう酢漬け




少し残して冷凍していた市販のシュウマイ。


揚げシュウマイにしました。


たっぷりキャベツと茹で卵のタルタル、カレー味にして春巻きにしたもの。


きゅうりのらっきょう酢漬けはちょりママちゃんのレシピ。


らっきょう酢、作り置きしていろいろ大活躍中でっす



だいすき!おうちごはん









ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん 手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル


■バレンタイン直前!ここを見れば全て解決!

人気のラッピングや、人気レシピ、そしてバレンタインの売れ筋商品も

ここを見れば全て分かりますよ! (4ページ)

https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/





■チョコレートフェア開催中!

高級クーベルが473円~!

http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_originalchoco





■小嶋ルミ先生の絶品ガトーショコラ (動画つき)

http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/index_1121/





■バター数量制限なし!

http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter?sorter=rec