また今日も雪の予報がでてます


でも金曜日もそうだったけど、水分が多い雪なんで積もらない・・・


あ、我が家は田舎なので、金曜日の帰りでも道端の畑や車には積もってましたけど。


まだまだ、雪はこれからなのかなあ。


この週末は頭を悩ませて細か~い作業してました。おっきな子供も一緒に。


なんとなく先が見えてきたような気がするけど、今週末もまた同じ作業。


なんとか頑張らねば~


あ、金曜日は会社の飲み会だったな・・・





さて、新しいオーブンで初のパン焼きは、型ものから。



 生クリーム食パン 




だいすき!おうちごはん


完全に過発酵・・・


焼きあがって上ぶたを取るとき、パンパンだったし。


カクカクしすぎだしー


あ、でも焼き加減はばっちり、旧オーブンと変わらない焼き上がり。


生クリームが入ってるので、しっとりふんわり。


待ちきれず、、まだまだ熱いのにカット


何もつけずにそのままがっつり。


ほんのり甘~い生地が最高に美味しい~


パン耳もしっとり、嬉しい~



だいすき!おうちごはん


トーストしてバターを塗って食べるのも、最高に美味しいのだ~




さて、今週も頑張りましょー



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル




  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■また、バレンタインに向けチョコレート全品大特価にてご奉仕!!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   

   今だけ!チョコレートが全品大特価!!

   バレンタインの必需品であるチョコレートがとってもお安くなっています!



   さまざまなメーカーのチョコが一同にお安くなっていますので、

   色々と使い分けたり食べ比べたりも楽しいかも…♪   

   http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona



   チョコレート選びにはこちらのチョコレートの成分表も参考にどうぞ♪

   http://www.cotta.jp/special/20120110cacao/