土日のお休みってあっという間に終わっちゃいます。。。


家の片づけやらやってると時間がたつのもあっという間。


1日がもうちょっとあればいいのになー。


金曜日の夜、オーブンレンジがエラー表示で止まりました・・


3度めのコンセント抜き差しでとりあえず復旧。


土曜日にメーカーのコールセンターに連絡し、修理代やら聞きました。


今のオーブンは5年使用。エラー表示は初めてだけど、ダイヤルの反応がにぶくなっていたりしてました。

(もちろん、再発の可能性大。電気回路がイッちゃってるエラーでした。)


結果、いろいろと考えて新しいものを購入することに・・・


1件めの大型電気店で下見して、自宅に近い2件めで購入。


ネットなんかで口コミやら友達に聞いたりして研究していったのだけど、その機種がないっ!


確かに1件めの時も入荷予定が2月だったり・・・


店員さんに確認したら、タイの洪水被害で部品が入荷せず、製品が作れないのだそう。


こんなところに影響があったなんて・・・


ってことで店員さんもかなりお勧め(結構、私しつこく聞いてます・・・(笑))の機種に。


ま、結局、今まで使っていたオーブンの最新機種 となりました。


すぐに配達もしてくれ、ちょっとだけ試運転。今のところかなり使いやすい~


今度の週末、パン焼きしてみます~




さて、先週からおっきな子供のリクエストで焼いてるベーコンエピ。


2週連続焼いてます。おまけに古いオーブンでぎりぎりまで焼いてました。。。




                   cotta recipe circle カリッと香ばしいベーコンエピ by ayaka



だいすき!おうちごはん


全粒粉入りの生地。


これもまたおっきな子供のリクエスト。


香ばしくて、食感も楽しめます。


カリッとバリバリ言いながら食べるのがまた美味しい~。


私は、1個づつ穂をちぎって食べるんですけどねー。


おっきな子供、4本中3本完食


え~っと、結構ボリュームあるんですけどね・・


ま、その食べっぷりが嬉しいんですけどねー




だいすき!おうちごはん



我が家は粒マスタードもたっぷり。


お好みでブラックペッパーもいいですね~


成型のコツ。


思いっきりグサッとカットしてぐいっと左右に置いていくのがキレイに仕上がります。


カットしたときに皮1枚つながっていれば十分!


また今度の週末にも焼こうかな~




だいすき!おうちごはん



さて、今週も頑張りますかー







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




だいすき!おうちごはん

手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル



年末年始スーパーセール開催中!
・製菓材料ポイント5倍!
5000円以上ご購入で送料無料
7000円以上ご購入でクール便も無料
1万円以上ご購入で10%オフ


バター数量制限なし! 緊急入荷!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00024286

・明治バター(無塩) 450
・雪印バター(無塩) 450
など、プロに愛されるバターを大量入荷! 数量制限なし!!


小麦粉は25㎏がお得 
イーグル25㎏:4500→3890(税抜)
http://www.cotta.jp/special/20110718/

パンが約100斤焼けます!!
(1
斤あたり、38.9円計算。)