レシピブログさんの「マルちゃん焼きそば3人前」お酒によくあうレシピコンテスト のモニターに当選しました


なんと6種類の味の焼きそばが到着~。知らない味のものもありましたー。


今回使ったのは「あんかけ焼きそば」


お酒にあう簡単レシピということで・・・今回は焼酎でもビールでもいけちゃうかな


もちろん、お酒なしでもばっちり楽しめます。




 お野菜たっぷり!あんかけミニバリ焼きそば 







だいすき!おうちごはん

 レシピ 2~3人分


あんかけマルちゃん焼きそば   1袋


人参   1/3本

玉ねぎ    1/2個

もやし   1袋

白菜   3~4枚

ちくわ   2本

スナップエンドウ(またはいんげん)  5個くらい


サラダ油   適量


ネギ  適量


ウスターソース・お酢   適量



①人参は拍子切り、玉ねぎは薄切りにする。白菜は幅1㎝くらいに切る。もやしは根をとっておく。

ちくわは縦半分に切り、斜め切り。スナプエンドウはスジをとってさっとゆでておく。


②フライパンにサラダ油を熱し、人参、玉ねぎを炒める。次に白菜、ちくわ、もやしを入れ、規定量の水で

溶かしたあんを入れて温めておく。


③フライパンにサラダ油を熱し、焼きそばを入れ、規定の水を入れて、蒸し焼きする。


④麺がほぐれたら、直径6㎝くらいの丸型を(10~12等分)作り、へらなどで少し押さえる。

小さじ1程度のサラダ油を全体に回し入れ、両面こんがり焼く。

一度に焼き入れない麺は、お皿にとっておき、何度かにわけて焼いてください。


だいすき!おうちごはん


⑤こんがり両面が焼きあがったら、お皿の真ん中に盛り、積み上げる。②のあんかけに

スナップインゲンも入れて、温めなおす。麺の周りにあんかけを入れ、葱を散らしてできあがり。


⑥お好みでウスターソースやお酢を入れてください。




ミニサイズのこんがり焼いたバリ麺にあんかけをかけながら食べます。


大きくやくより、食べやすいし、バリバリ感もばっちり!


香ばしい麺に野菜たっぷりなあんかけ、最高ですね~


ミニサイズなので子供さんにも食べやすい大きさです


だいすき!おうちごはん




焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


だいすき!おうちごはん
手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル

超目玉商品! (1/3)
インスタントドライイースト500

788
→300(税抜)!!!
他にも続々発売予定。


年末年始スーパーセール開催中!
・製菓材料ポイント5倍!
5000円以上ご購入で送料無料
7000円以上ご購入でクール便も無料
1万円以上ご購入で10%オフ


バター数量制限なし! 緊急入荷!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00024286

・明治バター(無塩) 450
・雪印バター(無塩) 450
など、プロに愛されるバターを大量入荷! 数量制限なし!!


小麦粉は25㎏がお得 
イーグル25㎏:4500→3890(税抜)
http://www.cotta.jp/special/20110718/

パンが約100斤焼けます!!
(1
斤あたり、38.9円計算。)