この土日はほんといいお天気でしたー


土曜日はお家で癒され、日曜日はおっきな子供はまたもやお掃除をしてくれ助かりました


癒された土曜日のお話はまた次回にでも・・・



その土曜日に作ったスイーツを1つ。


ちびちびシューを作りたくて~。


そのちびちびシューを使ってクリスマスツリーを作っちゃいました


  


    cotta recipe circle 【クリスマス】チビシューツリー by ayaka     レシピはこちらをクリック



だいすき!おうちごはん


米粉を使っています。


火を使わず、レンチンで作った生地。


絞りだしの状態で直径1.5~2㎝のチビチビシュー



だいすき!おうちごはん


ちびちびシューをどんどん組み立ててクリスマスツリーを作成。


チョコペンで接着しながら、いろんなトッピングをしつつ楽しい~



だいすき!おうちごはん


大量に焼きあがったちびちびシュー。


もっちり、ふんわり食感でぱくぱくそのままでも食べちゃいます



だいすき!おうちごはん


ちなみに半分くらいはカスタードクリーム、ちゃんと入ってます♪


今回は簡単に作りたかったので市販のカスタードクリームパウダーを使ったもの。


それでもいろいろアレンジできるし、使いたいだけ作れるので助かる~。


ひいらぎピック を使えば、ほら、クリスマスツリーの完成です


食べるのがもったいな~いなんて声を聞きつつ、ついつい手が伸びてしまう


美味しいクリスマスツリーです



だいすき!おうちごはん













ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー





● クリスマスのアイテムを探すなら!!

       https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/



● クリスマスのレシピを探すなら!!

       http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/





  ┏━━━━━━━━━━┓

  ┃更に今ならお買い得♪ ┃

  ┗━━━━━━━━━━┛

    期間限定でクリスマスアイテムがとってもお買い得!

    詳しくはこちらのページをご覧ください♪

       ● http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign2



● バレンタイン・ホワイトデーメニューページはこちら♪



     http://www.cotta.jp/special/2011valentine/

  

● 新商品のみはこちらからチェック!

      http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei