月初の峠はとりあえず通過~


でもまだまだ終わりません。。


また今日も寒くなるみたいだし、温かくして頑張って仕事します~。


もう12月って気がするようなしないような・・・


まだ年賀状も手をつけてないし、カレンダーも作りたいのにできてないし。


やっぱり12月だな・・・


さて、ちょっとお菓子のご紹介。


cotta さんでだしている大分銘菓「柑の香(かんのか)」


今回初めて食べることができました。。


大分 津久見の蜜柑の農家で天日に干して作られた小みかんの粉末が練り込まれたおまんじゅう。


その黄金色の粉は1個の小みかんからたった1gしか採れないそうです。


私が大好きなかんきつ系。


この貴重な小みかんの粉末が繰り出す、香り。とってもいい香りです

周りの生地もしっとりしていて美味しい。


中のあんもとっても香りがよく、お上品な感じ。


洋風なような和風のような・・・


だいすき!おうちごはん


色もオレンジで小みかんのよう


柑橘系ラブな私には、調子にのっていくつでも食べちゃいそうなくらいです。


あったかいほうじ茶なんかと一緒に味わいたくなります


でもホットミルクなんかともあいそうだなあ~


パッケージもとってもかわいらしく、あったかな色合い。


おそらく、1人で大切に大切にこっそり食べちゃいますね~



だいすき!おうちごはん



さて、土曜日に行ってきたネイルサロン


12月ってこともあって今回はクリスマスネイルに。


毎回のことだけど、カタログを見ては悩むデザイン。


結果、こんなクリスマスネイルになりましたー


ちなみにカタログでは赤ではなくネイビーだったんです。


さすがにちょっとまずいかなと思い、赤に・・・あ、それもちと派手だったか?!


白い部分もパールの入ったホワイト。


雪の結晶のワイヤーパーツやらのっけてもらって冬仕様。


赤白なのでクリスマスが過ぎてもめでたい感じかな


う~ん、やっぱりテンションあがりますね~




だいすき!おうちごはん








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー





● クリスマスのアイテムを探すなら!!

       https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/



● クリスマスのレシピを探すなら!!

       http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/





  ┏━━━━━━━━━━┓

  ┃更に今ならお買い得♪ ┃

  ┗━━━━━━━━━━┛

    期間限定でクリスマスアイテムがとってもお買い得!

    詳しくはこちらのページをご覧ください♪

       ● http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign2