まだまだ月初は続きます・・・


金曜日、夜遅く残った事務所や帰りの電車の中で1人でこっそり涙しました。

ちょっと悔しいこともあって・・・


仕事を放りなげることができたらどんなに楽だろうかと思ったけど。。


そんなこんなで金曜日からの片頭痛もようやく日曜日にはおさまり。。


代わりにぜんそくの予兆のような咳。


いろいろ対策をしつつ、宿題(仕事じゃないですよ)やら、大掃除やら・・・


大掃除、今年はおっきな子供がかなり本気モード。


日曜日も体調がすぐれない私を気遣って?!かなり張り切ってやってくれました。


カーテン洗ったり、窓をふいたり、トイレやお風呂、床のワックスがけまで。


イライラしてあたったりしてるのに・・・寝とけばいいのに。。と言いながらやってくれました


そして、昨日クリスマスツリーもだしましたー



今週末は、クリスマスにちなんだ楽しみも控えているので、なんとか頑張ります!




さて、宿題のうちの1つ。


久々にプリン作ったかも~。


キャラメル風味のプリン食べたいのに、カラメル作るのが面倒だとか・・・(かなりの面倒くさがり)


で、思いついたのがお菓子のキャラメル!







 アップル&キャラメルプリン 



だいすき!おうちごはん



     cotta recipe circle アップル&キャラメルプリン by ayaka    レシピはこちら!




お菓子のあのキャラメルを溶かして、キャラメル味に。


砂糖不使用です。キャラメルの甘さだけでもう十分!


今回は、低脂肪牛乳に、豆乳ホイップを使ってヘルシーにしています。


もちろん、普通の牛乳、生クリームでOK




だいすき!おうちごはん


紅玉のコンポートもレンチンで簡単に!


甘酸っぱいりんごがキャラメル味も合います。


この時期、まだちょっといちごがお高い~


りんごは今が旬だし、美味しい季節


普通のりんごでも十分できます。


紅玉ですれば、色も赤くなるのでさらにかわいい~


おまけにクリスマスピック もつければ、かなりおしゃれに~


ほんわかスイーツにはこんなシャープな感じのピックもおしゃれ~


cotta さんならまだまだたくさんのピックがありますよ~


だいすき!おうちごはん






あ、土曜日は気分転換に製菓教室やネイルサロンにも行ってきましたよん。


その話はまた次回。。。






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります







● クリスマスのアイテムを探すなら!!

       https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/



● クリスマスのレシピを探すなら!!

       http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/





  ┏━━━━━━━━━━┓

  ┃更に今ならお買い得♪ ┃

  ┗━━━━━━━━━━┛

    期間限定でクリスマスアイテムがとってもお買い得!

    詳しくはこちらのページをご覧ください♪

       ● http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign2



cotta プレミアムメンバー