昨日は気温も下がって少し肌寒いくらいだったのに・・・・


やっぱりあの事務所はサウナだった・・・


まあ、いつもほどの汗びっしょりまではいかなかったですけど。


周りに風邪ひきさんも増えてきました。


皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!




なんとなく買っていつも冷蔵庫にはいってるかぼちゃ。


おっきな子供はかぼちゃの甘さがどうも苦手らしい。


男性にはそういう人、多いと思うけど。


でも食べれないわけではなく、お料理方法によって・・・って感じかな。


サラダやコロッケなら結構食べてくれますね


先週作ったかぼちゃコロッケです。





 まんまるかぼちゃコロッケ 



だいすき!おうちごはん




     
cotta recipe circle かぼちゃのまんまるコロッケ by ayaka   レシピはこちらをクリック!



かぼちゃは皮ごと。材料はぜん~ぶレンジでチン。


火を使うのは、最後の揚げるときだけ。


なぜか、かぼちゃのコロッケはまんまるにしてしまうんですよねー


でも、そのまんまるがかわいくて、食べやすい大きさなので苦手でも食べちゃうとか・・・


彩りも鮮やかでいいですよね




だいすき!おうちごはん



大人は粗挽きブラックペッパーを結構入れるとスパイシーで美味しい。


かぼちゃの甘さを感じさせないんです。


今回はベーコンの残り、玉ねぎの残り、茹で卵の残り・・・で全部中途半端なものは入れちゃった


ピンポン玉より一回り大きい感じだけど、小さ目に作ってお弁当にもばっちり


衣までつけて、ラップに少量のパン粉をまき、コロッケ(揚げる前のもの)をおいて包んで冷凍。


自家製冷凍食品のできあがり。


使う時には、そのまま中火~弱火でそのまま冷凍のままの状態を入れてこんがり揚げるだけ。


中に入っているものはすべて一度火が通っているものなので大丈夫。


何もつけずにそのまま食べれたりもするんだけど、今回はトマトソースで。


ケチャップだったり、お好きなものでどうぞ~




だいすき!おうちごはん




いよいよ夏休み突入かな・・・


体調に気をつけて、元気に過ごしてくださいね~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


■大人気のマスキングテープに新柄追加!


http://www.cotta.jp/shop/3_sealsticker/zakka_musk



■キッチン雑貨に新商品登場♪


http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/service/


   

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



 http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/