台風が近づいてきてます・・・


何も被害がないといいのだけど。


関東にも近づきそうな雰囲気ですが・・・みなさん、気をつけてくださいね!


この間の3連休に旦那から頂いた風邪。


市販の薬と気合い?!で熱以外は治ってきたのだけど。


今度は、口唇ヘルペス発症~


どんだけ体力が落ちてるねんっ!


会議疲れとストレスか?!精神的には結構来てたけど、体力的には感じてなかったのになー。


って、そういうのが一番くるんだよね・・・


口唇ヘルペス、顔にでるのが難点。見られちゃうからねー。


今回の早期に病院に昨日行ったけど、結構範囲が広いような気がする。


でもいつも左側。病気がでるのが確実に左半身が多い。


とにかく、体力つけて早く治さなきゃ~




なんだか、喉がものすごく痛~いなんて思いながら行った、先週のパン教室。


この時間はまだ平気だったのにな。のど飴程度で




さて、夏のシーズンブレッドも終わりに近づいてきましたー。


 イルソーレ 


だいすき!おうちごはん


イタリア語でイルソーレとは「太陽」の意味だそう。


だから、成型は太陽をイメージ。


この成型、楽しい~♪


はさみでパン生地をチョキチョキするのがこれまた楽しい~




だいすき!おうちごはん



トマトピューレと数種類のハーブを生地に練りこみ、中にはオリーブイルとアンチョビペースト。


そのまま、おつまみに最高~なパンでした


中身をいろいろ変えてアレンジできそうだな



だいすき!おうちごはん



我が家のミニガーデン状況


オレンジの中玉トマト(名前忘れた・・・)が実ってます。


ぷっくり、オレンジがまたかわいい~


だいすき!おうちごはん


あともう1日くらい、たっぷり太陽を浴びてもらおうと収穫せずに残しておいたら・・・・


庭に台風対策をしに行ったおっきな子供がぽろっと採れちゃったーと持ってこられましたとさー





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


■大人気のマスキングテープに新柄追加!


http://www.cotta.jp/shop/3_sealsticker/zakka_musk



■キッチン雑貨に新商品登場♪



 

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/service/

  

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



 http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/