3連休いかがお過ごしですか?


私は、ばっちりおっきな子供から、風邪菌をもらいました・・


結婚してから、インフルエンザさえ移ったことがなかったのですが、


初めて移していただきました・・・


食欲はなんとかあるので大丈夫ですが、これまた珍しく発熱も・・・


で、人に移して回復に向かっているおっきな子供はといいますと・・・


年に数回現れる、掃除虫が登場しておりまして、あちこち掃除をしていただいて


おります年に数回と言わず、毎週現れてくれれば嬉しいのですがねー。



さて、夏野菜が美味しい季節。


やっぱりトマトですね~


 トマトのミモザサラダ 




だいすき!おうちごはん


  

            cotta recipe circle トマトのミモザサラダ by ayaka   レシピはこちらをクリック



茹で卵さえ、あれば簡単にあっという間にできちゃいます。


火を使うのは茹で卵だけ。


茹で卵がのるだけで、華やかなトマトサラダになります。


夏休みに子供さんと作るのも楽しいかも~


あみじゃくしで、黄身をすりおろすのが、私は楽しい~



だいすき!おうちごはん





我が家のミニガーデン。


ししとうではなく、韓国唐辛子です。


これ、おっきな子供担当


2種類植えているのだけど、大辛と中辛。


結構大きいんです。


うまく収穫できるといいね



だいすき!おうちごはん





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


■大人気のマスキングテープに新柄追加!


http://www.cotta.jp/shop/3_sealsticker/zakka_musk




■キッチン雑貨に新商品登場♪


http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/service/

   

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


 愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/