今日から7月。


早いですなー


今日は1日なので早朝出勤して少しでも涼しい時間に仕事を進めなきゃ~。


残業もばっちりなんだろうけど、明日はお休みだし!


なんとか頑張ります~





今週初め、おっきな子供は急遽飲み会となったので、お家で私1人ご飯。


普段、食べれないもの、食べなきゃね~




 納豆揚げ餃子 おつまみに!おやつに! 



だいすき!おうちごはん



 レシピ (5個) 


レシピってほどのもんではないくらい簡単です・・・



むかしながらの納豆  1パック


餃子の皮  5枚


ネギ  お好み量



①ネギは輪切りにしておく。納豆を付属のタレ、辛子、ネギを入れてよく混ぜ合わせる。


②餃子の皮で①を包んで、油でこんがり揚げるだけ。




そのままでも十分、味付きだけど、お好みで味ぽんをつけて食べるのも良しっ


納豆を油で揚げると、独特のにおいが気にならなくなります。


今回の納豆は大粒でほっこりした感じ。


餃子の皮も餅粉入りだったので、もっちり、さっくり!


おつまみやおやつにもいいかも~



ちなみにおっきな子供は納豆嫌い。


私も納豆は小粒か、ひきわり。


食べれないことはないし、たま~にすごく食べたくなる納豆。


この食べ方が一番好きかも~




だいすき!おうちごはん



今回、お声をかけていただいた、oisix さんのおためしセットの中身は・・・




だいすき!おうちごはん



北海道産 栗じゃがいも(インカのめざめ)
宮城県産 キャンディパプリカ
熊本県産 フルーツにんじん
熊本県産 ミニトマト
奄美産  生姜
奈良県産 アロマイタケ
むかしながらの納豆
東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
館ヶ森高原豚 モモ肉スライス
濃厚な新鮮たまご(4個)
釜揚げしらす

お気に入りのフルーツにんじんもはいってたー


今回は、昔ながらの納豆を使いました♪



おためしセットが気になったら↓↓ 覗いてみてね~!


http://www.oisix.com/sc/m_tohyo 【モバイル】

http://www.oisix.com/sc/pb1106 【PC】





楽しい週末をお過ごしくくださいね~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


コレクルの機能が大きく追加されました!


 ・お気に入りレシピ追加機能
 ・自分のレシピがお気に入り追加された場合や、コレポを頂いた場合はお知らせ機能!
 ・会員さん同士でのダイレクトメッセージ送受信機能!
 ・もらったコレポにコメント返信機能!
 ・自分の投稿レシピが一覧になってブログに張れるバナー作成機能!
 http://recipe.cotta.jp/



食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4


夏に向けてデザートカップがお安いですよ
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/


テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/


かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold