ようやく今週も終わりましたー。


今日は、仕事が終わったら女子会


うちの会社の女の子10人で行ってきま~す


とっても楽しみなお店なので、きっと仕事どころじゃあ、ありません


まあ、その前にサウナ状態の事務所では仕事にならにことでしょう・・・



この時期、毎年アスパラをお取り寄せします


今年は、生でも食べれるグリーンアスパラの2Lサイズ。


これまたどっさり届きました。


いろいろ食べたけど、1度これをやってみたかった!!!




 アスパラロール 



2Lサイズのグリーンアスパラならできる~!


           cotta recipe circle アスパラロール by ayaka    レシピはこちらをクリック




だいすき!おうちごはん



アスパラそのまままるごと生地で巻き巻き・・・


がっつり食べごたえ十分



だいすき!おうちごはん



アスパラの食感もばっちり~


そのまま手で持って食べれるし!


上にはたっぷり粉チーズをかけて焼いてます


グリーンアスパラのちょっと贅沢な気分を味わえるパンでしたー




だいすき!おうちごはん




さて、我が家のミニガーデンのぶどうちゃん


ほ~んと、毎日の成長が著しい・・・


ちょっとだけ、観察日記





ぶどうらしきものができてると気づいた5月31日


ぶどうを食べた後みたいに思える~



だいすき!おうちごはん



これが6月10日


もうすでに実がぷっくり。



だいすき!おうちごはん


これが6月15日。


ぶどうらしくなってきた?!



だいすき!おうちごはん


そしてこれが6月21日


もうすっかりぶどうちゃん~


まだ触っても固いんだけどね。


日に日に成長で、毎日が楽しみ。


ただ、何色のぶどうだったのか、記憶にございません・・・


もう少ししたら、袋をっかぶせる予定。


これ、おっきな子供担当


貴重な1房、最後まで成長を見届けたいなあ~



だいすき!おうちごはん




また週末、お天気悪そう・・・


でも元気いっぱい楽しい週末をお過ごしくださいね!





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


コレクルの機能が大きく追加されました!


 ・お気に入りレシピ追加機能
 ・自分のレシピがお気に入り追加された場合や、コレポを頂いた場合はお知らせ機能!
 ・会員さん同士でのダイレクトメッセージ送受信機能!
 ・もらったコレポにコメント返信機能!
 ・自分の投稿レシピが一覧になってブログに張れるバナー作成機能!
 http://recipe.cotta.jp/



食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4


夏に向けてデザートカップがお安いですよ
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/


テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/


かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold