この間の日曜日のランチ用に作った、パスタ。


わが家で休日のランチにちゃんとお料理をするなんて珍しいこと~


まあ、ちょっと思いついたので作ってみたんですがー。


中途半端に残っていた、トマト缶。


なんだか食べたくなったタコ

(なんでタコ?!って言わないように・・・)


ってなわけで、出来上がったのがこれ。



 たことトマトソースのパスタ 



だいすき!おうちごはん



      cotta recipe circle たこのトマトソースパスタ by ayaka   レシピはこちら


たこをミンチにするのは面倒なので、とりあえず食感の残るくらいに小さく切ってみた。


あとは、今が旬な新玉ねぎも入れて・・・


上の載せたのは、ブロッコリースプラウト。


そして、今回のパスタはブイトーニのパスタ


つるつるの食感に、腰が強い!!


やっぱり美味しいね~




だいすき!おうちごはん



今回はちょっとお知らせです♪


このブイトーニのパスタ が立っているの、わかります?!


そうそう、下にある白いキャップ。




だいすき!おうちごはん


レアックジャパンのパスタキャップ というもの。



ロングパスタを袋に入れたまま立たせられる、パスタメジャーの付いた便利なキャップ。

※500g入りロングパスタのパッケージに対応しています。

イタリアンレストラン「オステリア ルッカ」 共同開発商品。

(ちなみにオステリアルッカの桝谷さんって、あの北陽の虻ちゃんの旦那様)


だいすき!おうちごはん



封を切ったあと、パスタのみをこのキャップの本体に入れ、包装袋と一緒にバンドを止め、


立てればそのまま保管もok。


このカチッと止めるバンドが、変に力を入れてしまうと折れそうな気もしますが・・・

(面倒くさがりな私の場合ね。。。)


ちゃんとバンドを本体にはめてからすればまったく問題なし!



だいすき!おうちごはん


このキャップ、パスタメジャーもついていて、100g(1人分)、150g(2人分)が出せるようになってるんです。


いつもスケールで量を計っていた我が家には便利な機能


全部でカラーは4色。お値段もお安いっ 私なら全色揃えてしまいそう


パスタをこんな風に立てて保管できるのもちょっとおしゃれかも~♪


1週間に1度、必ずパスタを食べるわが家にはぴったりです~



だいすき!おうちごはん



■このパスタキャップ、ネットではcotta さんでしか買えません!!


■今なら数量限定で2個買うと、ブイトーニのパスタ をプレゼント中!!






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


超豪華プレゼントキャンペーン中!(5/31)


なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php



チョコレート大特価中 (5/31)
カレボーや、ヴァローナを買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1


③cottaはポイント2倍中~★(5/25)