今日は有休をもらってお休み。


午前中は製菓の1day Lessonに行ってきます


ちょっと長丁場だけど、大好きな先生なので楽しみ~。




さて、この間の日曜日、ちょっとあることを思い立って大福作り。


それも2種類。


そのうちの1種類をまずはご紹介。



レンジで簡単♪春色いちご大福


ふんわり、柔らか求肥がたまりません~


だいすき!おうちごはん



cotta recipe circle レンジで簡単♪春色いちご大福 by ayaka    レシピはこちら。




だいすき!おうちごはん


今回は中身のあんこは白あんで。


ジューシーないちごとばっちり合います。


こしあんとはまた違った味わい。「洋」に近いかも。


求肥のピンク色はラズベリージャムでの色づけ。


香りもほんのりするんです。


すんごくキレイな春色になります


いちごも今ではお安くなってちょっと小ぶりな感じなのでこんないちご大福にはぴったり。


簡単にできちゃうので大量生産しちゃいましたー



だいすき!おうちごはん


この日は、もう1種類、違う大福も作りました。。


そっちが本命なんだけどね


それはまた後日~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー