昨日の朝、寝坊しましたー


一度夜中に目が覚めたときにはまだ3時半。


まだ1時間寝れる~なんて思いつつ、今度目が覚めたら5時18分

(通常、お弁当作るときは4時半起きです。)

目覚まし、なりませんでしたー


幸いにも前日の夜に結構準備していたおかずばかりだったので、


20分ほどで2つのお弁当完成だったけど・・・



あとで、目覚まし時計を確認してテストしてみたら、聴力検査っかてなくらいのすんごい小さな音で


鳴ってる・・・おっきな子供が分解してみたら、中で1本線が切れていました・・・


はんだ付けしてもらって復旧。こういう時に、家にサービスマンがいると助かります





さて、そんなバタバタしながら作った昨日のお弁当




だいすき!おうちごはん


鶏ささみと茄子の梅風味蒸し

(レンチンで簡単にできます。オレンジページから・・・鶏むね肉をささみに変更)

普通の玉子焼き

チリソーセージ

(これもまたレンチン。オレンジページから。)

スナップエンドウのベーコン巻き

じゃがいもと枝豆の甘辛煮

胚芽麦いりごはん




おっきな子供に梅料理にご飯に梅?梅ゴマ?と言われました・・・


いいの、いいの~。酸っぱいもん好きにはね



だいすき!おうちごはん



わが家のミニガーデン。


強風に耐えながらもすくすく成長中。


最初に植えた、トマトに実がついてました



だいすき!おうちごはん



こちらはぶどう


去年、苗木を購入。だけど蔓と葉っぱは成長したものの、実はならず。


冬の間、丸裸になりダメかなあと思っていたら、気づいたら新芽が。。


おまけにまだこれだけだけど、実らしきものが成長してました


ぶどうの種類はもう忘れてしまったのだけど(風で飛んじゃいました)、ちゃんと食用です。


ちゃんと成長してくれるといいな~


これがどんな風にぶどうになっていくのかが楽しみ~





だいすき!おうちごはん





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー