ほんと、毎日強風です。


庭のチューリップがとうとう終わってしまったので、苗を買いにホームセンターへ


お野菜の苗をまた大量買い。


既に、プチガーデンには、ミニトマト3種類(赤・イエロー・オレンジ)、マイクロミニトマト、中玉、大玉、


おもちゃかぼちゃが植えられています


そこにまた、アイコ(赤・イエロー)、フランス産ミニトマト、ごちそう茄子、韓国唐辛子(中辛・激辛)、


さつまいもを購入。強風の中、植えかえ


おっきな子供は、2年めのぶどうの木のために、麻ひもや棒を作って、ぶどう棚みたいなものを


作ってくれました


今年もまた、トマト狩りができるくらい、育ってくれるといいなあ~


あと他のお野菜もだし、ちょっと楽しみなのはやっぱりぶどう。


葉っぱではない、つぼみのようなものも出てきています。楽しみ~





さて、連休初日の昨日は、東京から友人が遊びに来てくれました。


わが家にくるのはお初~


午後からしゃべり倒し、気づいたら夕方7時


まあ、ほんとよくしゃべりましたわ



その時にだしたおうちスイーツ。


マンゴーをカットし、凍らせておきます。


あとは、生クリーム、牛乳、はちみつ、凍ったマンゴーをスティックミキサーで撹拌するだけ。


ちょっと早めの夏がやってきたようなさわやかな感じです。


友人も、美味しい~作り方教えて~と。


これで、果物を変えるだけでできるので、これからの季節にはもってこいですよん



だいすき!おうちごはん


スイーツプレートはこんな感じ


詳しいことはまた次回に・・・



だいすき!おうちごはん









OisixさんのEATandSENDのおためしセット が届きました。


このセットは東北に元気をあたえよう!ということで1セット購入につき250円を支援金として


被災地に届けるシステムになっています。


今回のスイーツのマンゴーもこのセットのものを使用しました



だいすき!おうちごはん

入っているものは下記のとおり。


 徳島県産 鶏むね肉
 熊本県産 ベビーリーフ
 長野県産 子大豆もやし
 長野県産 ワイルドえのき
 長野県産 桜たまご
 奄美産  生姜
 熊本県産 スナップエンドウ
 熊本県産 塩玉ねぎ
 タイ産  マンゴー
 とろ~り絹 豆腐
 キャロット&アップルジュース





おためしセットのご購入はこちら。

http://www.oisix.com/sc/tohokugenki  (パソコン版)


http://www.oisix.com/sc/mtohokugenki (モバイル版)


Oisixさんでは、他にもさまざまな形で支援活動を行われています。


単品でも募金付きの商品の取り扱いもあります。


いろんな形で少しでも力になればと思い・・・記事にさせていただきました。








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー