昨日はとってもいいお天気でいろんなものをお洗濯し、大掃除。


ま、裏を返せば引きこもりな1日だったんですけどね


今週4日行けば、GW突入。


特に予定もないですけど、連休明けのことを考えずのんびり過ごそうかなあと思ってます。



昨日のランチ、1人だったのでぱぱっと簡単に作ってみました。



 明太子とベビーリーフのショートパスタ 


だいすき!おうちごはん

 レシピ (2人分) 


明太子  40g (今回は辛子明太子使用)

ベビーリーフ   1袋(30g)

ペンネ  150g


ペンネ茹で汁  50cc

コンソメ顆粒  3g

バター(無塩)  10g 


ミニトマト  適量


①明太子は皮を取りのぞいておく。ベビーリーフはさっと水洗いしてザルにあげておく。


②ペンネを茹でる。途中、茹で汁を50ccを取り置きする。


③茹で汁にコンソメ顆粒、バターを入れて混ぜておく。冷めたら、明太子を入れ、よく混ぜておく。


④ペンネが茹であがったら、お湯を切り、お鍋に戻し、③の明太子ソースとベビーリーフをざっと

あえてできあがり。お皿に盛り、ミニトマトを載せる。



あっさり、明太子ソースがよく絡んでサラダ感覚で食べれます


だいすき!おうちごはん



OisixさんのEATandSENDのおためしセット が届きました。


このセットは東北に元気をあたえよう!ということで1セット購入につき250円を支援金として被災地に届ける


システムになっています。


今回のお料理のベビーリーフもこのセットのものを使用しました

だいすき!おうちごはん

入っているものは下記のとおり。


 徳島県産 鶏むね肉
 熊本県産 ベビーリーフ
 長野県産 子大豆もやし
 長野県産 ワイルドえのき
 長野県産 桜たまご
 奄美産  生姜
 熊本県産 スナップエンドウ
 熊本県産 塩玉ねぎ
 タイ産  マンゴー
 とろ~り絹 豆腐
 キャロット&アップルジュース




おためしセットのご購入はこちら。

http://www.oisix.com/sc/tohokugenki  (パソコン版)


http://www.oisix.com/sc/mtohokugenki (モバイル版)

Oisixさんでは、他にもさまざまな形で支援活動を行われています。


単品でも募金付きの商品の取り扱いもあります。


いろんな形で少しでも力になればと思い・・・記事にさせていただきました。





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー