月初でさっき帰ってきました・・・

(とりあえず日付の変わる前だな・・)


それでも終わらず。。今日はあきらめました。




さて、この間の日曜日、久々に米粉を使ったフィナンシェを焼きました。


前はよく焼いていたんだけどなあ。。。辻口シェフのレシピ本を参考にして。


cuocaでミニググロフ型 を買ったのを忘れてた・・・


cottaでピスタチオパウダー を見つけて、こりゃあフィナンシェ作ってみよーって。

(スノーボールと迷ったけど・・・)



だいすき!おうちごはん


写真だとちょっと薄いグリーンだけど、キレイなピスタチオグリーン。


大好きなピスタチオ、ペーストだとお高いけど、このパウダーはお安くて


アーモンドパウダーの代わりに使えちゃうのが嬉しい。


アーモンドパウダーとはまた違う味わい。



だいすき!おうちごはん


米粉のせいか、ふんわり、柔らか。もちっとした感じも。


そんでもって、このミニクグロフ型、焼き上がりがめっちゃキレイ~


型だしもするっと取れたし、模様もくっきり。


ちょっと感動もんだったー



だいすき!おうちごはん


真ん中のところに、クリームやチョコ、ジャムをのせてもいいかも。


味もいろいろ変えてまた楽しもう~っと



だいすき!おうちごはん



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー