いろいろなブロガーさんのところで見かけていた奇跡の玄米


今なら1コインで購入できるとのことで、我が家もお試しに購入してみました。


玄米って、炊くのが難しいとか、ぼそぼそしてて・・・・っていうイメージがあるんだけど・・


この奇跡の玄米は、全く違いました。


簡単に普通の白米を炊くように炊飯器でも炊けるし、ぼそっと感はなし、味わいがあるっていうか。


この間の日曜日の朝に2合炊いて、がっつり夫婦で食べさせていただきました


まだ、残っているので、違う食べ方をしてみよーっと



だいすき!おうちごはん





さて春も近づいてきて、お庭にでるのが億劫だったのがようやく、草むしりをする気に(笑)


土曜日にいろいろとお花やハーブを買ってきたのでね


このビオラがは去年から毎日、寒い中でも鮮やかな花を毎日咲かせてくれてます



だいすき!おうちごはん


そして、新入り。


クローバーでも何種類もあって少しワインレッドがかったこのクローバーを購入。


幸せが呼んでくれるといいなあ


ハーブは、ペパーミントとチャービルの苗を購入。


気づいたら、去年から植えていたイタリアンパセリが生い茂ってた・・



だいすき!おうちごはん


たっくさん、植えたチューリップもぐんぐん成長中


全部、同じ時期に咲くように開花時期の同じものを植えたはず。


その隣にはこれまたパンジーなんだけど・・・


去年は鉢植えにしていて元気がなくなったので、ミニ畑に移動。


そしたらとたんに元気になって真っ白な可憐な花を咲かせてくれてる。


このパンジー、確か外国の品種。


そこだけ、雪が積もっているかのようにふんわり真っ白な状態になってます。



だいすき!おうちごはん


そして、びっくりしたのはこれ。


去年、咲き終わったヒヤシンスを試しに、庭の垣根の下に植えてみていた。


そんなのすっかり忘れていたのに。


こんなにも鮮やかな色の花を咲かせてくれていた。


これにはびっくりした


でももう1個も成長してるみたいで。。。うまく咲いてくれるといいなあ。



だいすき!おうちごはん


若干のお手入れと、庭の草むしりをしたあとに、クローバーの種を庭中にたっぷり蒔いた。


去年の残っていたクローバーはもうちらほら成長していたけど、雑草対策にもなるのでね。


1つ忘れていたのは、れんげの種を蒔くのを忘れてた・・・


秋蒔きで、春には咲くんだったのになあ。。。今年こそ忘れないようにしなきゃ~


ちなみに、おっきな子供は苗からではなく、種から育てたい性格。


数種類の朝顔の種とか買ってたなあ。うまく咲かせてね~


あ、紫陽花3種類も芽がで出始めてたー


春は着実に近づいていますよ~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー