もう今週で3月も終わり。


ほんとあっという間です。4月がやってきます。


今週、来週は月初月末デー


おまけに決算月。早く終わらないかなー。


先月から名古屋へプチ単身赴任だったおっきな子供がようやく戻ってきました。


まだ、ちょいちょい行くみたいだけど・・・


ってなわけで、大地震の時も離れていたんです。


それでも、周りの友人や会社の人が気にかけていてくれたので心強かった。


さすがに、夜中1人の時に余震があるとドキッとしてましたが。


余震もまだまだあるけれど、被災地の方々の笑顔が1日でも早く見れるように


できることはやっていかなきゃ。小さくてわずかなことかもしれないけれど・・・


不眠不休で作業されてる方もたくさんいます。


身内の安否もまだわからないまま、作業されている方もいると聞いてます。


きっと、みんなの思いは1つのはず。。。




さて、先週の金曜日だったかの私のお弁当



だいすき!おうちごはん


ほうれん草と鶏肉の豆乳グラタン

(パン教室で習った、レンチンでできるホワイトソースにほうれん草、鶏肉を入れたもの)

小春ちゃんの白いきんぴら

きゅうりとトマトのピクルス

金時豆
玉子焼き
十六穀米入りごはんとピーナッツ味噌




無印良品で売ってたピクルス液の素にきゅうりとミニトマトを漬けただけ。


結構、美味しい。なくなると、またきゅうりを切って入れたりしてます。うずらの卵とかも。


グラタンだったので、こっちにはさっぱり系のおかず。




だいすき!おうちごはん


3月に入ってやってもらったネイルです。


今回は春をイメージして桜の花や花びらを描いてもらいました


って、今月はまだ桜は見れそうにないかな・・・



だいすき!おうちごはん



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー