昨日は会社でちょっと悔しいことがあって、こっそり涙しました


あまりにも悔しすぎて、上司に愚痴ってしまったけど。


こんなの久々です。でも少しは大人になったのか?!とりあえずキレるのは我慢しました


会社で仕事をしていれば確かにいろんな人はいるけれど、60歳も近い?過ぎた?くそじじい部長の


することではない言動で。。まあ、きっとどこにでもいるんですよね。こういうお方。



昨夜、友人からメールが。


「雪降ってるけど・・・・」って。


季節はずれ?の雪。しんしんと降ってました


まだまだ桜の時期は遠いようです。。。




さて、この間ぐるぐるクッキーを作ったときに一緒に作ったクラッカー。


これもまたなかしましほさんのレシピです。


めっちゃ簡単に作れて思わずハマってしまいます。


のり塩クラッカー。


我が家には結構な青のりがありまして。。。


こういうお菓子?おつまみにもばっちり使えるんだなあと新しい発見。



だいすき!おうちごはん


青のりのいい香り。レシピの倍の分量入れました


大きさ的に2センチ角くらいの大きさ。


焼きあがってからこんな風にぱりぱりっと割ります。


1つ食べるとやめられない、癖になりそう。



だいすき!おうちごはん


もう1つは、すりおろしたじゃがいもとすりつぶして粉状にしたローズマリーの入った洋風クラッカー。


これもまたちょっと違った味わい。


おしゃれな感じかな。クリームチーズなんかを載せて一緒に食べたいかも




だいすき!おうちごはん


のり塩クラッカーはこんな風に瓶詰にしてテーブルの上においてます。


小腹がすいたらちょいちょいつまんでみたりして。


だいすき!おうちごはん


成型も長方形ではなく、なんとなく三角形に。


カレー味とかもいいかもしれない。


ちょっとしたおもてなしとか、この上に何かトッピングしてオードブルの1品にもなりそう。


クッキーよりクラッカーにしばらくハマるかも~



だいすき!おうちごはん



最近は、朝が早いしバタバタなので、更新時間が夜中の予約投稿にしております。




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー