昨日は結局、計画停電のために、また電車の運行が通常の50%に戻った。。。


ただでさえ、混む朝の時間。


そりゃあ、1時間に2~3本しか運転しなきゃあ、みんな無理してでもぎゅうぎゅうでも


乗り込みます。。おかげでドアが閉まらない、開かない


私はなんとか乗れたけど、会社のほかの人の話だと、乗れなくて3本見送ったとか


乗れなくて40分駅で待ったとか・・・


そんなぎゅうぎゅうの電車の中で降りるときってほんと大変。


声をかけてなんとかよけてもらい降りるんだけど。駅のホームに降りた瞬間にぐったり。


それでも順番に譲ってもらいながらみんな降りてる中、


「降りるっていってんだろーがっ!!」とか「ちょっと早く降りてよっ!!」って怒鳴る人もいる。


それって・・・・ね


まあ、おかげでまっすぐに立てないくらいなので変な体勢のままで乗ってるので


そろそろ、腰に負担が来てちょっとヤバイ・・・こんなときにぎっくり腰になりませんように。




さて、久々のお弁当。


って、震災以来ずっと作ってんだけど、なんせ朝が戦争なもんで撮影してる時間がない。

(4時半起き、6時前に家をでる毎日です。)

久々に撮影する時間ができたので・・・とは言っても朝ごはん食べる時間がなかった・・・泣


昨日のお弁当です。私の



だいすき!おうちごはん

豚コン

(たまたま見た料理番組で美味しそうだったので。筋コンの豚バラ肉バージョンです。)

ふつーの玉子焼き

金時豆
小春ちゃん の白いきんぴら
きゅうりのピクルス

ちぢみほうれん草とちくわの酢味噌和え
十六穀米


豚コン、ご飯がついつい進んじゃいます


豚バラ肉のうす切りを使用していますが、油っぽさがなく以外にあっさり。


手でちぎったこんにゃく、大根入りです。






小春ちゃんの白いきんぴら、もう何度作ったかなあ。


おかずにもお弁当にもばっちり。


彩りもいいので、ほんと重宝してます。ありがとー


ちぢみほうれん草は、さっと茹でて小分けにして冷凍してあったものを使用。


そうやっておくと、ちょいちょいお料理にも使えるの便利です。


お弁当のおかずにちょっとーっていうときも楽ちんです。


ちなみにベーコンも買ってくると、1~2枚を長さ半分に折り、ラップして冷凍。


あ、今日の金時豆も母が以前に作って送ってもらったものを、小分けにして冷凍。


自然解凍でばっちりですよー




だいすき!おうちごはん



さあて、今日も満員電車に耐えてきますー







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー