明日はひな祭り


仕事が忙しいので、この間の日曜日に自分で、簡単ケーキを作りました


時間をかける気力がなかったので、市販のスポンジ生地を買って・・・

(一度買ってみたかった・・)

以前、製菓教室のイベントもんでボウルを使ったことを思いだしたし。



 ボウルで作る!簡単お雛様ケーキ 



だいすき!おうちごはん



         cotta recipe circle ボウルで作る!簡単お雛様ケーキ by ayaka  ← レシピはこちら。

 



だいすき!おうちごはん


15センチボウルを使って簡単に成型し、思い切ってお皿の上でデコレーションしちゃます。


飾りは買ってきた市販のものでもok。


チョコレートを削ったものを散らしても、いいかも~。


それなら、デコレーションも気にせず、クリーム塗っちゃいましょー


それでも十分、手作り感満載ですよ~



だいすき!おうちごはん


うちのおっきな子供、このケーキを食べたあとに、↓↓のいちご大福5個、平らげました・・・



  cotta recipe circle フライパンで作る簡単いちご大福 by ayaka  ← こちらも簡単にできるひな祭りスイーツ!




窓際においてある桃の花も満開までもう一息!!



だいすき!おうちごはん





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー