もう2月も終わっちゃうよー


ほんと早い。ここんとことっても暖かくて、このまま春?みたいな感じだけど


花粉症の人はかなりひどいみたいですね・・・


早く花粉の時期が過ぎちゃうといいのに。


って、同じく私もぜんそくがまたでてきてます・・・


おまけにこれまた気圧の変化なのか、頭痛もひどいー。



さて、今週はひな祭りだよー


当日は、月初weekで作ってる時間はとうてい無理なので昨日2品ほどひな祭りスイーツを


作りました。この時期はやっぱり桃色、ピンクだよね~




 フライパンで作る簡単いちご大福 


だいすき!おうちごはん


            cotta recipe circle フライパンで作る簡単いちご大福 by ayaka   ← レシピはこちら。



フライパンで焼くだけで、もっちり生地ができあがり。


あとは、桜あんといちごをくるくる巻くだけ。


桜あんの香りといちごの甘酸っぱさが合います。


春色だよね~


一口サイズなので、ぱくっと食べちゃいます。


おっきな子供、ケーキを食べたあとに5個食べちゃいましたー


応用編で生地に抹茶を入れたり、中には栗にしたり・・・


バリエーションもいろいろありますよー。


お好みの組み合わせでいかが~




だいすき!おうちごはん



あちこちのお花屋さんで、桃の花が売ってました。


私もこの愛らしさに思合わずお買い上げ


桜とも梅とも違う、このふっくらした感じがまたかわいいです


菜の花の黄色と一緒にしてもいいですね




だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー