レシピブログさんのモニター、お役立ちスパイスを使ってつくる「食べるスパイス」レシピ大募集


「スパイス3本セット」レシピモニターに当選しました


今回のスパイスは我が家でもよく使うものばかりなので嬉しかった~



まずは、あらびきガーリックから。



 牛肉とほうれん草の粒マスタード煮 




だいすき!おうちごはん

 レシピ  2人分 


牛肉細切れ(切り落とし)  150g

しめじ   1/2袋

玉ねぎ  1/2個

ほうれん草   さっと茹でたもの  50g


オリーブオイル    大さじ1

生クリーム   100cc

牛乳    50cc

粒マスタード   大さじ2~3

あらびきガーリック   5ふりくらい

塩こしょう   適量


粗挽き黒こしょう   お好み量


①しめじはいしづきを取り、ふさをわけておく。玉ねぎは薄切り。茹でたほうれん草は食べやすい

大きさに切っておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を入れ、色が変わるまで炒める。玉ねぎ、しめじを入れ、

さらに炒める。

③②に生クリーム、牛乳、粒マスタード、あらびきガーリックを入れてよく混ぜる。

茹でたほうれん草を入れ、中火で5分ほど煮込み、塩こしょうで味を調える。

お好みで粗挽き黒こしょうをふる。



そのままメインのおかずでもいいし、ごはんを添えてもOK


お野菜もたっぷりです


生クリームが中途半端に残ったときなどに簡単にできちゃいます~。


ほうれん草の変わりにキャベツなんかも合うのではないかと・・・


私はお弁当にも持っていき、レンチンして食べました~


生のにんにくを使うと、胃痛がやってくるので、我が家はあらびきガーリックを使うことが


多いかな。。お手軽に使えて便利です~



だいすき!おうちごはん



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー