なんだか月曜日から仕事で疲れたー


1週間もつかな・・・いろいろ面倒なことが多すぎる。


でも月末やし、なんとか頑張らんとなあ。


新しいPCにもまだまだ使い慣れんし。


も、前のノートPCよりは断然使いやすくなったし


なんとか気合い入れてがんばろー



きっと先週のいつかのお弁当

きょんちゃんの はなまるマーケットでも大反響のやわらかシューシー塩鶏


私もかなりのリピーター


レシピがでてからずっと作り続けているお料理の1つ。


サラダにもおかずにもお弁当にもばっちり。


今回はお弁当にいれました~



だいすき!おうちごはん

やわらかジューシー塩鶏サラダ

(市販のオニオンドレッシングで野菜とあえてます)

ミニトマト

筑前煮

塩鶏の煮汁で煮たかぼちゃ

はんぺん入り玉子焼き
十六穀米&ピーナッツ味噌

コンソメスープ



だいすき!おうちごはん



煮汁を薄めてかぼちゃを煮て、最後にブラックペッパー。


あっさりしてておいしい。


やっぱりこの塩鶏は無敵だわあ~


ねっ、きょんちゃん





cotta プレミアムメンバー

cottaサイトのcorecle でプレミアムメンバー100名いるなかで


1月のアクセスランキングでなんとこの私が「7位」にランクイン。


上位はすんごいメンバーさんばかりで、私なんてとうてい無理~って思ってたから


ほんと見た瞬間、びっくらこいた・・・


これからも維持できるようにがんばらなきゃ~


って、レシピが既に思いつかず・・・・



だいすき!おうちごはん
cotta recipe circle ◎ラブリーないちごのムース♪

cotta recipe circle とっても簡単!いちごみるく白玉

cotta recipe circle ■キャロット大納言のラウンドパン

cotta recipe circle ■かぼちゃの豆乳キューブパン

cotta recipe circle 黒ごまたっぷり!スリムラウンドパン

cotta recipe circle 豆乳白玉あんぱん

cotta recipe circle 玉ねぎの甘みた~っぷりオニオンブレッド



今、投稿しているレシピです。。。


何かのご参考になれば幸いです


次はひな祭りのケーキでも考えようかなあ。。。(気持ちだけね・・)



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー