ようやく金曜日~


ほんと今週長かった


きっとまたお休みはあっという間に終わってしまうんだろうけどなー。


ゆっくり休みます。来週また、月末やってくるからね~。



さて、昨日のお弁当。


1袋残っていた、市販のミートボール。


簡単にひと手間加えるだけで、栄養もばっちり!



だいすき!おうちごはん

簡単ひと手間ミートボール

(市販のミートボールを温め、茹でておいたほうれん草を入れて混ぜ合わすだけ)

味付き茹で卵(市販品)

かぼちゃの煮物

豆サラダ

ウィンナー&ミニトマト
十六穀米&ピーマッツ味噌



ほうれん草は全部茹でておいて、小分けにして冷凍。


使う時に冷凍庫からだして、自然解凍。


いろいろ彩りとか、おかずのかさましとか、もちろん栄養もね!


お弁当箱が新しくなると、なんだか詰めるのも食べるのも


楽しくなっちゃうね~


偶然にもchococoさん と同じお弁当箱、お揃い


めっちゃ、嬉しいわあ~


いろいろ研究させてもらわなきゃ~




だいすき!おうちごはん


週末、楽しいことがいっぱいあるといいですね~


風邪やインフルエンザにご注意を~。



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー