連休初日は、我が家でなんちゃってケーキ教室でした


以前に私が製菓教室で習ったホワイトチョコのLOVEケーキ を作りたいって友人が言ってくれたので。


それならなんとか、私でも教えられるかなと思いつつ。


先週の製菓教室でショコラ・ド・ノエル を作りながら、他の3人の生徒さんが作るこのケーキを


作ってるのを横目で見つつ、先生にポイント教えてもらって



スポンジ生地を作るのもオーブン1台しかないので1人づつ。


ランチ前に生地だけ完成。私の第一関門突破


そして、午後からはいよいよデコレーション開始。


組み立ては一緒だけど、上のデコレーションは本人たちの好きなようにしてもらい放置


2人とも完成です~



だいすき!おうちごはん


教室と違うのは、上のゼリーはいちごのリキュールではなく桜のリキュール使用。


我が家にあるいちごのリキュール、ピンクじゃないのよねー


で、桜のリキュールを使ったので、淡いピンク色。




さてさて、できあがりはこんな感じ。


すんごくエレガントな感じでしょー


ネイルデザイン的なクロスの感じがまたおしゃれ。


バラのシュガーの赤もすんごく映える~。葉っぱのミント使用


だいすき!おうちごはん

こちらはとってもキュートな仕上がり


桜のゼリーもハート型に置いて、ラブリ~


そしてその上には、ハートのスプリンクル。


周りはシンプルに金粉やアラザンを。


これがまたいい仕事してるよね~



だいすき!おうちごはん


ほ~んと2人とも、すんごくかわいらしくできました


2人とも大好きな人に食べてもらえたかしら~


頼りな~い先生で申し訳ない・・・


少しはお役にたてたかしら。。。


同じケーキでもデコレーションを変えるだけでこんなにも違う。


だから楽しいのかもなあ~


おうちでなんちゃって教室もたまには楽しいもんです



我が家のバレンタインは明日、ご紹介しま~す




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー