病院でもらった薬が効いてきて、声がでるようになりました。


咳はまだでているけど、激しい喉の痛みも半減。


あとは、吸入薬で・・・


咳って体力消耗するのがキツイですね。


私の住んでいる関東、毎日快晴はいいのだけど、乾燥・低温注意報続き。


雪も降らないけど、雨さえも降らない・・・


今週末に遊びに行く場所は、ずっと雪マーク


週末の楽しみに向けて、今週も頑張りますーす




週末にお世話になる親友宅に送ったパンの1つ。


 豆乳白玉桜あんぱん 



だいすき!おうちごはん



先週作った、豆乳白玉あんぱん の桜バージョン。


今年もまた桜あんを入手したので、早速。


cotta recipe circle 豆乳白玉あんぱん by ayaka   ← ノーマルバージョンのレシピはこちら。


ちなみに生地にはストロベリーパウダー10gと豆乳10g追加。


粒あんを桜あんに変更。


あとは、飾り用に桜の花の塩漬けの塩抜きしたもの。





だいすき!おうちごはん


ストロベリーパウダー、ほんのり香りがする程度。


焼いてみると、ほんのりピンクかな。。


一気に春らしいあんぱんになりました




だいすき!おうちごはん


断面図~


やっぱり、桜あんのピンク色はほんとキレイ。


豆乳白玉、入ってると得した気分


端から端までがっつり桜あんが入ってるのが、手作りのいいところだね~


桜の花の塩気があんぱんには何気いあいます


なんとなく、にこっと笑顔になっちゃうあんぱんって感じるのは私だけ



だいすき!おうちごはん



とうとうインフルエンザが近くにやってきました・・・


皆さんもお気をつけくださいね~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー