関東はかなり寒いんだけど、雪は降らな~い


天気がいいのは嬉しいけど、冬らしく真っ白な雪景色も見たいものです


今月末には高校時代の同級会があるのでその時に雪が見れるかな


これもまたすんごく楽しみ。


何年ぶり?何十年ぶり?





さて、この間の休日にピザパンと一緒に焼いたのは、シナモンロール


シナモンロール作るの、初めてかも


だいすき!おうちごはん


いろんなレシピを結合して、若干オリジナル的なものができあがったかな。。。


生地は、卵黄が2個入っていたり。


中にぐるぐるとしたのはシナモンとブラウンシュガー。


マフィン型に入れて焼いてみたー。



だいすき!おうちごはん


焼きあがって、びっくり。。。。


元気良すぎるくらい、ぐるぐる巻きが飛び出てた


冷めてから、全員でアイシングぅ~


部屋中に、シナモンの香りと甘~い香りが漂ったー


だいすき!おうちごはん


もちろん、できたてをがっつり頂きましたよん


作る人の特権~


甘甘なのに、なんだか、幸せ気分


だいすき!おうちごはん


もうちょっとレシピを考えてみよー。


型なしでも焼いてみなきゃね


食べて幸せ気分になるパンっていいね~



だいすき!おうちごはん






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー