クリスマスもあっと言う間に終わっちゃいましたー。


ツリーを片づけなきゃ


リビングに新しい絨毯がやってきました。


それとともにリンビングの大掃除終了。


おっきな子供がほぼやってくれました。。


今日は寝室の大掃除とカーテンの洗濯予定です~





さて、我が家のお弁当の定番おかず。


あっという間にできちゃいます。



 もやしのカレー酢炒め 



だいすき!おうちごはん


 レシピ 


もやし  1袋


水   大さじ2

コンソメ顆粒  小さじ1


塩こしょう  少々


お酢   大さじ2~3(お好み量)


サラダ油  小さじ1


パセリ  お好みで


①もやしは根をとる。

②フライパンにサラダ油を熱し、①のもやしを入れ、軽く炒める。

③お水、コンソメ顆粒を入れて炒める。塩こしょうする。

④塩こしょう、カレー粉を入れ、全体が黄色くなったら火を止め、お酢を入れ、全体を

混ぜあわせる。

⑤器に盛ったり、お弁当に入れ、パセリをふる。



あっという間にでき、冷やして食べてサラダ感覚。


1日たつと、さらに黄色が鮮やかに


お酢の量はお好みで調整してくださいね。



お弁当にいれると、こんな感じでっす



だいすき!おうちごはん



我が家のクリスマスケーキは明日紹介します~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります






cotta プレミアムメンバー