ここのところ、朝晩は寒いけど、昼間はとってもお天気で気持ちいい


とても12月とは思えない気候けど、いつから冬本番がやってくるかなー。


大掃除、年賀状etc・・・・どれも進まず


月初、終わったらやろー




さて、この間の土曜日にパン教室へ。


今月からシーズンブレッド冬のスタートです



 あんずショコラ 



だいすき!おうちごはん



ココア生地にチョコも混ぜてあります。


中にはあんずジャム入り。


ブリオッシュ型で焼き、このパンの場合は、下が上向き。


これまたこれでかわいい。


上には、ドライあんずと粉砂糖。


私、実はあんずがあまり得意じゃないのだけど・・・・


このパン、チョコと甘酸っぱいあんずジャムがよくあう~


水分、レシピのmaxでやっているので、ふんわりやわらか。

(先生、ありがとー)


クリスマス用にリピ決定かな




だいすき!おうちごはん



今週も頑張っていきましょー






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります