この土日は久しぶりに寝て過ごしました・・・


寝ても寝ても眠い・・・・肩こりやら頭痛やら。


お天気いいのにねえ。。。


それでもパン教室やらコストコには行ってきたんですけどね




シーズンクラス秋も最後のパン。


 パン・オ・マロン 


砕いたスライスアーモンドをつけていが栗に見せたパンです。


だいすき!おうちごはん


中には、白あんにマロンペーストを混ぜ込み、ラム酒を加えた洋風なあん。

栗あんが真ん中にいないのは見逃してくださいませ。。。。


だいすき!おうちごはん


作っているときは栗あんの普通のあんぱんかなあって思ってたんだけど、

食べてびっくり。ばっちり洋風あん。

今回は生地の中に全粒粉も入っていて軽~い食感。

結構お気に入りな感じのパンでした~。

シーズンブレッド秋バージョンも終わり。

来月からはシーズンブレッド冬バージョンになります。

シーズンケーキ冬も新登場。

とっても楽しみです


だいすき!おうちごはん


さて、先週に来年度のカレンダーがどっさり届きました


レシピブログさんとハウス食品さんの企画で以前にモニターをしたものが


うち飲みカレンダーになりました。モニターをしたのは約1年前。


夏ごろに掲載のご連絡をもらいびっくり



だいすき!おうちごはん

それぞれのメインのページには五十嵐 豪さんやこうちゃんのお料理満載。


他に、お料理ブロガーさんのお料理が65品。


どれもこれも簡単に作れて美味しそうなものばかり


私はそのうち2品を掲載させていただきました。


それぞれのレシピは


切干大根とさつま揚げのピリッと煮


とろ~り半熟卵のからしマヨ漬け




だいすき!おうちごはん


プロの方が、料理を作り撮影していただいたそうです。


こんなにも違うものか・・・・


自分の料理じゃないみたいです~


このうち飲みカレンダーは、今発売の「すてきな奥さん」の付録についています。


いい記念になりましたー




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります