なんだか、また夏に逆戻りしたようなお天気


お天気がいいのは嬉しいんだけど・・・・体がついて行きません


とりあえず、明日はまたお休みだし、少しのんびりしようかな。




さて、昨日の私のお弁当です


おっきな子供はまたまたお弁当不要。


前日にハンバーグを作ったのでちっちゃめに作ったハンバーグを2個、取り置き~


楽ちん弁当です


だいすき!おうちごはん


ハンバーグ ケチャップ別添え

じゃがいもの甘辛煮

れんこんのピリ辛甘酢漬け

うずら卵の麺つゆ漬け

金時豆

ぱんちゃんウィンナー

十六穀米に大根菜ふりかけを混ぜたもの




我が家の庭事情


朝顔はまだ元気。紫陽花もまだまだ咲いてる。


ししとうはまだまだ収穫中。唐辛子が花が咲きだした。


ぶどうは花も咲かず、葉っぱだけが伸び放題。


各種ハーブ、好き勝手に伸び放題。


そして、最近になって花が咲きだした、ひょうたん


おっきな子供が面白がって、種を買ったもの。


なかなか発芽せず、ダメかなあって思ってたら突然成長。


そして今になって花が咲き始めた。


真っ白でなかなかかわいらしいお花。


でも今のところ、雄花(っていうんだっけ?)のみ。


雌花が咲くといいんだけどね~



だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります