今日はアメーバさん、メンテナンスなので予約投稿です・・・


昨日は夕飯に今年初めての秋刀魚を食べました


生ではなく干物ですけどね~。焼き秋刀魚定食にして美味しく頂きました


やっぱり秋刀魚は美味しい~。


早くもうちょっとお安くなってくれないかなあ。




さて、今日は紹介していいものかどうか考えるくらいの簡単なおかず


あっという間にできちゃうなめたけ

だいすき!おうちごはん


スーパーで「株とりなめこ」っていうのを買ってきました。生のなめこです。


そこの試食でやっていて美味しかったのでね


生のなめこをさっと茹でて、ちょっと薄めの麺つゆに漬けておくだけ。


あっという間にできちゃう簡単なめたけ。


あっつあつのご飯にかけて食べると美味しい~


なめこ丼としてた~っぷりかけて頂きました


だいすき!おうちごはん



お豆腐や、うどん、蕎麦にトッピングしても美味しそうです~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります